野球のコーチが見ておきたいTed

ここでは野球のコーチ・監督が見ておきたいTedTalkについてご紹介します。コーチとしてのレベルとチーム力を向上させるためにも、知見を得ることは非常に重要なことです。ご紹介するTedを見て、新たな刺激と知識を得ましょう。

Ted talkとは?

TED(「テッド」と発音します)とは「Technology Entertainment Design」の略で、ニューヨークに本部をある団体です。何をしているかというと「Ideas worth spreading」つまり「広める価値のあるアイディア」を、定期的に大規模なグローバルレベルのイベントなどを通じて世の中に発信している団体です。

https://presenmaster.com/3869.html

非常にレベルが高く、ためになるプレゼンテーションがTedで見れます。無料で見れますので、これを機会に是非ごらんください。プレゼンは日本語訳もついていますので、ご安心ください

ここでは5つのビデオをご紹介します。これらの動画はコーチの仕事に刺激を与え、情報を提供し、洞察提供します。そして、新たにチームとして挑戦しようとすることが生まれるはずです。

コーチとして成功に導く5つの動画

1. アスリートは本当に早く、うまく、強くなっていますか?

過去、数十年間のスポーツの成績を見ると、ほぼすべての点でより速く、より良く、より強くなっているようです。記録を打ち砕くには多くの要因が関与しております。才能の発達はその1つにすぎません。

2. 私達は完璧主義者になるのを止めるべきです

最善を尽くすだけでは不十分な場合があります。完璧とは「正しいことを達成するのが難しいことをする意欲です」途中で失敗することを意味するとしても、完璧に向かって努力することについて、私たち全員が等しく等しく熱心でなければならない理由を説明します。

3. Every kid needs a champion

教育において最も重要だと考えるのは”人間関係の価値と重要性”である。人と人とのつながりをなくしては良い学習はできません。
相手に理解してもらおうとするのではなく、まずは相手を理解することから始めることが人間関係の構築で重要な点です。

4. 人を惹き付ける話し方

「話しているのに、誰も聞いてくれない・・・」という経験を多くの方がお持ちだと思います。そんな経験をしないために、”話す際にしてはいけないこと””話す際に取り入れてほしいこと”、をプロの視点から紹介します。

5.勝利と成功の違い

アメリカの大学のバスケットボールチームの名コーチとして、名高い、ジョン・ウッドン(John Wooden)さんのプレゼンテーションです。彼はタイトルにあるように成功と勝利を定義しました。詳しくは動画を御覧ください。

以上、野球の監督・コーチに見てほしいTedをご紹介しました。

最新のお知らせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です