野球指導者のための知識をもっていますか?

野球知識の吸収

野球指導者試験を受けるメリット

野球指導者ライセンス試験を受けることで、野球指導に対する知識が深まります。試験を受けようとすることで、知識を学ぶ意欲が高まり、結果的に知識がふかまるでしょう。

野球に正解はある?

野球には正解がないと思われる方もいると思いますが、それは半分間違いで半分正解です。野球指導の全てに正解がないのではなく、一部に正解がないのです。野球にはこの方法を使って方がいいという一定の正解はあります。それらの知識を得ることで選手は素晴らしいスピード成長することができます。

その正解を教えるか、自分自身で学ぶかという選択はありますが、どちらにせよ指導者は正解を知っておく必要があります。間違っても、誤った方法を教えてはいけません。

独自の知識も体系化が必要

さらに指導者が独自に身に着けた知識も、指導する際には噛み砕いて、体系的に伝える必要があります。知識を体系化する手法を学んでおくことも大切な要素です。

まとめ

野球指導者ライセンス試験を受験することで、体系的な野球指導の知識が身につけることができます。それは野球と同じです。練習をすると技能は身につきますが、それが全てではありません。試合をすることで、練習では学べなかった事が学ぶことができます。野球指導者資格試験を一種のアウトプットに使うことで指導者としてレベルアップすることができるでしょう。

最新のお知らせ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です